※ネタバレ 「イノセントデイズ」感想

早見和真著 「イノセントデイズ」 元恋人の家族が住むアパートに火をつけ、妻と双子の子供を殺害したとして死刑囚となった田中幸乃。「死刑で当然」だと非難の目を向ける世間とは裏腹に、彼女を様々な時点で見つめてきた人たちの視点から彼女を少しずつ紐解…

手を繋ぐ

気づけばこんな遠いところまで、ふたりで歩いてきてしまったな、とふと思う。 先月、付き合って5年を迎えた。5年という月日について言及したいつもりはないが、私たちは遂に22歳なのである。22歳、ともに学生であったなら大人の仲間入りという意識を持たずに…

うだうだ考えてた話

友人Aの恋愛模様を「共依存だね」と切り捨てた友人Bの無表情な顔が、なぜか頭に鮮明に残っている。 思春期の女子はどこかに寂しさを抱いてしまうものなのだという。そういった中で発展したSNSによる昨今の犯罪件数は明らかに増加傾向ではある。思春期を迎え…

弱音

毎日朝から晩までご苦労様です、って感じ。だからと言って何か身になることをしている気もしない。疲れているのに夜は眠れない。誰とも関わりたくないのに、明日もまた学校の誰かと関わらなければならない重圧に押しつぶされそうになりながら、不安を抱えな…

空中ブランコ

育ててもらって早20年が経つが、どれだけ年を重ねようと母と妙に距離があると感じることが多い。その理由の大きな一つとして、恋愛について踏み込んで話ができなかったことがあるのではないかと思っている。 思い返せば、小学五年生くらいの頃。絵を描くのに…